ビジネスプロデューサー鈴木領一(すずりょう)の研究・活動を紹介しています。著書『100の結果を引き寄せる1%アクション』についてのより深い解説も紹介しています。

発想・アイディア

 【1%アクション】ゼロでも成功する「スイングバイ」
あなたが知識が十分でなく、経験も不足し、お金もなかったとしても、スイングバイを使えば、まるで知識が豊富で、経験豊かで、お金持ちのように力を得て、想定外の結果を生み出すことが可能となります。
 勉強すると洗脳される 
「勉強が好きな人は、勉強すればするほど、誰かにコントロールされやすい人になる」と私は常々言っています。なぜか分かりますか?
 馬鹿になる「コップ半分の水問題」 
2016年は、想像もしない出来事が起こり、混乱する時代へと突入する一方、想像もしないチャンスも舞い込みやすくなるのも、この時です。そのために、これまでの常識を疑い、あなた独自の視点で、情報の奥にある真実を見抜く必要があります。今日は、それをテーマに、お話ししましょう。
 明日(2015/8/8)公開するヘキサツールにつきまして
ほとんどの問題が、あなたにとって初めての経験で、これまでの経験では解決方法が分からないものです。その問題を解決するには、「解決できる」という前提で、「何かが起こる」と考えながら1%アクションを続けるのです。
 歳をとっても知能は上がるのか?
さて、今日は「知能を上げる方法」についてお話します。え?知能って上がるんですか? と思いましたよね。もちろん、上がります。誰でも、いつでも。あなたが何歳でも。
 運を味方にする人の思考法
いつの間にか、もっとより良い生活をしようと潜在意識が自然に動き始め、よいチャンスを自動的に見つけやすくなる、ある言葉があります。
 ◯◯整理術・◯◯記憶術を使う人は成功者になれないワケ〜スーパーのカゴの真の目的とは?
成功している人の思考の特徴とは、なんでしょう? 1)情報収集力、2)情報整理力、3)情報発信力??
 『社長失格』板倉雄一郎氏を“社長復活”に導いたルック・スルーとは?
板倉氏は、時代の流れや物事の本質を見通す力を「ルック・スルー」と呼びます。その秘密を紹介。
 デュアリティという考え方
ホテルの脱税を摘発するために、税務署は何を調査すると思いますか?見えないものを見つける方法

あなたへのメッセージ

  • どうせなら楽しんでしまえ、と思えば逆境も逆転できる。

    すずりょう

【ここをクリック!】
思考力研究所
メルマガ登録をどうぞ!
鈴木領一からのニュースを無料でお届けします。本で書ききれなかったこと、よくいただくご質問・ご相談への回答、特別音声プレゼント、勉強会のご案内などを不定期で発信しています。

すずりょうTwitter

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.