ビジネスプロデューサー鈴木領一(すずりょう)の研究・活動を紹介しています。著書『100の結果を引き寄せる1%アクション』についてのより深い解説も紹介しています。

起業準備〜そもそも論

サントリー創業者・鳥井 信治郎翁の懐の深さに感動〜「マッサン」を観て
サントリー創業者・鳥井 信治郎翁の懐の深さに大変感動しました。
自己啓発難民を量産する「思えば叶う」の欺瞞 嘘まみれの成功者達の物語、ノウハウの毒
いわゆる自己啓発セミナーに多額の費用を注ぎ込んできたにもかかわらず、夢が実現せず、何をすればいいかわからないという。なぜこのような人たちが増えてきているのだろうか。
成功者の嘘と迷信
なぜ彼らが成功したのか? 当初は、いわゆる「成功哲学」のように、成功をイメージして、その通りに「思考が現実化」したのかと思っていましたが、現実は大きく違いました。
人生とは何か、という根本的な問い
自分の「生きる目的」を考えてみると、ヒントが沢山生まれます。
ビジネスで成功できないあなたは、自ら「刑務所の囚人」になっていないか?
良いアイデアがあり、自分を信じることができる。そこにもう一つ加えるべき要素とは?
松下幸之助、稲盛和夫…成功者のエピソードには嘘が多い?成功は偶然、事業計画書は嘘…
「事業計画書」は、あなたにとってどのようなものですか?
自己啓発ビジネスの餌食になる人々…夢実現のために、能力や資格より大切なこととは?
「夢を実現すること」と「夢を実現する技術を探すこと」の違いについて。
トラックドライバーから脚本家に 〜過去がどうであれ、年齢がどうであれ、どうでも良いではないですか。
やりたいことに対して、自分に正直になること、これ以上に大事なことはありません。

あなたへのメッセージ

  • 落ち込むようなことがあったら、もっと最悪のことを考えて、「それよりは全然マシだ」と考えれば解決策も見えてくる。

    すずりょう

【ここをクリック!】
思考力研究所
メルマガ登録をどうぞ!
鈴木領一からのニュースを無料でお届けします。本で書ききれなかったこと、よくいただくご質問・ご相談への回答、特別音声プレゼント、勉強会のご案内などを不定期で発信しています。

すずりょうTwitter

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.