ビジネスプロデューサー鈴木領一(すずりょう)の研究・活動を紹介しています。著書『100の結果を引き寄せる1%アクション』についてのより深い解説も紹介しています。

アイデアとお金・マネタイジング

アイデアをお金に変える方法
多くの人は、「良いアイデアを思いつけばお金になる」と考えているようですが、それは幻想です。「思考は現実化する」という言葉がありますが、思考しているだけでは何も現実化しません。何らかのアクションをしない限り、この世の中には何も生まれないのです。そして、しっかりとしたノウハウを知った上でのアクションでなければなりません。
収入を左右する「お金のフレーム」
どんな知識を身につけても、「お金のフレーム」が変わらなければ収入は増えません
お金に困る人のフレーム
お金に対する考え方=フレームが変化しないと、新しいことへのチャレンジもできなくなります。お金に対するフレームが弱いと、お金に対する強いフレームを持っている人に、簡単にコントロールされてしまいます。
 金を使う思考から抜け出せないから何も見えない
ほとんどの人が、「自分の力でお金をいただく」という経験よりも、「お金を払う」という経験のほうが圧倒的に多く、思考もそこから抜け出すことができません。
 宝くじに当選した人が破産するわけ
あなたは、あなたが前提としていることを、実現しています。何を考えるにしても、「自分はこれについてどんな前提を持っているのだろうか」と考えるようにしてください。

あなたへのメッセージ

  • なんかいつも変わらないと感じているなら「やんちゃ」が足りないかも。最後に「やんちゃ」したのはいつ?どうしてやらなくなった? それがどうした!

    すずりょう

【ここをクリック!】
思考力研究所
メルマガ登録をどうぞ!
鈴木領一からのニュースを無料でお届けします。本で書ききれなかったこと、よくいただくご質問・ご相談への回答、特別音声プレゼント、勉強会のご案内などを不定期で発信しています。

すずりょうTwitter

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.